ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
・バーナムピアノテクニック2
今回は残念ながら、クリアなし・・・_| ̄|○ il||li

・バーナムピアノテクニック2
 側転運動
指摘されたのは、2拍待つ箇所でしっかりと待ててないとの事。
う~む、待つのがどうも苦手なのかな?
まだまだ感覚がつかめてないんだろうね・・・(^_^;)
たえず、指動いてるほうが楽っぽい(笑)
追加で、4パターンのいつものリズム練習もやりましょう~との事。
早いフレーズのは、リズム練習もやった方がいいですよ~だって。
まあ、頑張るとしよう~

 とりあえず、次へも進んだ”竹馬のり
これは、平行6度での移動の練習。
簡単そうに見えるけど、色々と細かい指導された。
抑揚をつけて、ソプラノを響かせて、手首を柔らかく・・・etc
一つ一つはそんなに難しくないんだけど、それを纏めてってのがね(^_^;)
まあ、頑張るしかないか(笑)

・シニア・ピアノ・レパートリーC
 イエスタデイ・ワンス・モア
う~む、今回も指摘されたのは、拍を待ててないとの事。
ほんの少し短いとの事。
焦って入ってるっぽいので、完全に無いわけではないらしい・・・
もう少し、たっぷりと取ってね~だって。
難しいね~(^_^;)
とりあえず、練習してまた次回要確認と・・・

んで、次の課題曲へも進んだ”エリーゼのために
ついに来たね~ピアノの定番と言っても過言じゃないよね。
発表会とかでも、よく聞くし~
まあ、とりあえずは譜読みしないとな・・・
ボチボチと頑張りますか~

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック2、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・側転運動
・竹馬のり
・イエスタデイ・ワンス・モア
・エリーゼのために
■課題

・バーナムピアノテクニック2
側転運動
竹馬のり
・シニア・ピアノ・レパートリーC
イエスタデイ・ワンス・モア
エリーゼのために