ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
・バーナムピアノテクニック2
横になって足をくもう、つま先で かけ足、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 バーナムピアノテクニック2
 次のステップへ~”右足で大きくけろう”
1,2の指にアクセントをつけて、5の指へスタッカートで繋げる・・・
なかなか難しいぞ、これ(^_^;)
慣れてないからな、5の指の方が強くなっちゃうんですけど・・・
最後は跳ねる感じで~と言われたけど、慣れるまで大変そうだね。

・シニア・ピアノ・レパートリーC

 ラデツキー行進曲
1箇所音間違いがあったので、指摘された。
後は、リズムの取り方間違ってるのが何箇所か・・・
ほとんど2ページ目を指導された感じだね。
細かく和音が変化するので、結構手こずってる。
おまけに、3,4番の指移動がね・・・^^;
思うように指が動かんわ(笑)

・ぷりんと楽譜
 お正月~一月一日
後半部分は、それなりにテンポアップしてるのはいい感じとの事。
ただ、切り替わる箇所が重たい感じになってるので、
和音を強くならないように、柔らかく弾きましょう~との事。
あと、長く押さえすぎると次へ進むのが遅れるので、
切る感じにすれば、早く進めますよ~との事。

 色々と修正しつつ、なんとかOKとの事なので
もう少し練習し、録画して終了って感じに。
まあ、なんとか1月中には終われそうで、ε-(´∀`*)ホッと一息♪

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック2、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・右足で大きくけろう
・ラデツキー行進曲
・お正月~一月一日
■課題

・バーナムピアノテクニック2
右足で大きくけろう
・シニア・ピアノ・レパートリーC
ラデツキー行進曲