ピアノ教室行ってきました~^^

課題は、
・バーナムピアノテクニック2
深呼吸、歯をみがこう、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

バーナムピアノテクニック2
歯をみがこうは一応OKもらったけど、指導入った。
2拍の箇所をもうちょっと、たっぶりと取ってほしいとの事。
他の人もありがちで、焦ってはいるみたいな感じになってるみたい。
う~む、感覚は難しいね。自分ではとってるつもりなんだけど。
まだまだ音感がしっかりと出来てないんだろうな~

 んで、次のステップ”走り幅とび”
これは、移動が2オクターブあって、最後しっかりと3拍伸ばす感じ・・・
跳躍は難しいね。しかも2オクターブって。
手を広げた感覚が、まだまだ曖昧だから微妙にズレるしな。

 もう1つ追加で”懸垂の練習”
これは、以前もあったんだけど、特定の指を押さえたまま弾くみたいな。
これ、指がふらついて抜けやすいんだよね・・・(^_^;)
しっかりと力入れすぎてると、動きが悪いし。
まあ、指の運動としては、良いのかもね~(笑)

・シニア・ピアノ・レパートリーC
 ある愛の歌~再練習と・・・
とりあえず、音間違い指摘された(笑)
後は、三連符のリズムが少し早いので、ここはメトロノーム必要かな?と・・・
中間部分は、左手を静かめに~との事。
後半は、前半部分とほぼ同じなので、全体の譜読みは、すんなりと出来そうかな?
まあ、後は弾きなれるまで練習の繰り返しだね。

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック2、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・走り幅とび
・懸垂の練習
・ある愛の歌
■課題
・バーナムピアノテクニック2
走り幅とび
懸垂の練習
・シニア・ピアノ・レパートリーC
ある愛の歌