ピアノ教室行ってきました~^^

課題は、
・バーナムピアノテクニック2
ジャンプしよう、そっくりかえろう
・シニア・ピアノ・レパートリーC
白鳥、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

バーナムピアノテクニック2
 次回のレッスンまで2週間あるので、腕の運動(のばして まげる)と、側転運動
両方共アルペジオの練習だね。
腕の運動では、本当に、手首と肘を動かして運動してる感じに弾くみたい。
手首を回しながらって感じにね。
側転運動の方は、手首の動きで横移動。
移動距離が長くて、かなり難しいわ・・・(^_^;)

・シニア・ピアノ・レパートリーC
 今回の課題曲は、”ファランドール
最初はマーチのテンポで足踏み出来るくらいの速さで~との事。
ただ、途中から変調してテンポも速くなるんだよね・・・(^_^;)
後、8分音符と16分音符のリズムを気をつけて、
しっかりと分けて弾けるようにとの事。
なかなか難しい感じの曲だな・・・
まあ、ボチボチと頑張りますか~

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック2、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・腕の運動(のばして まげる)
・側転運動
・ファランドール
■課題
・バーナムピアノテクニック2
腕の運動(のばして まげる)
側転運動
・シニア・ピアノ・レパートリーC
ファランドール