ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
・バーナムピアノテクニック2
歩こう、走ろうは、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

バーナムピアノテクニック2
 次のステップの、”ジャンプしよう”
これは、スタッカートなんだけど、手首のスナップをしっかりと使って下さい~との事。
イメージとしては、ボールを投げる感じ?
後は、ソプラノの方が聞こえるように~
慣れてないからか、かなり弾きにくいね・・・(;・∀・)

・シニア・ピアノ・レパートリーC
 白鳥
まあ、当然再練習ね(笑)
譜読みは、一応最後まではいったので、後は弾きなれるしかないもんな~
とりあえずは、発表会の方を優先するので、こっちはボチボチとね。

 発表会用(美しく響くピアノソロ 大人の定番レパートリー)
 カノン
うそーん、もう来週には本番がくるよ。
なんとかテンポ75で慣れだしたかな?って状態なんですけど・・・(^_^;)
まあ、テンポアップはこれくらいで、後は完成度を上げていかないとね。
指導されたのは、中盤の箇所のリズム練習をもっとした方がいいとの事。

 中盤過ぎに、テンポが少しズレてるとの指摘も・・・
自分でも、気づいてたけど、中盤が速いので、それを引きずってる感じなんだよね。
メトロノーム使ってるときは、まだいいんだけど、無いとズレやすい。
残り1週間、完成度を少しでも上げるために、ひたすら練習していくかのう~

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック2、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・ジャンプしよう
・白鳥
美しく響くピアノソロ初級 大人の定番レパートリー
・カノン(パッヘルベル)
■課題
・バーナムピアノテクニック2
ジャンプしよう
・シニア・ピアノ・レパートリーC
白鳥
■発表会用
・美しく響くピアノソロ初級 大人の定番レパートリー
カノン(パッヘルベル)