ピアノ教室行ってきました~^^
通い始めて、4年目に突入しました。
過ぎてしまえば、あっという間って感じですね。
ただ、目標としてる所へは、いつ到達出来るやら・・・(;・∀・)

課題は、
・バーナムピアノテクニック
落葉をかこう、まきわり無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

・バーナム ピアノテクニック 全調の練習
落葉をかこうは、細かい粒で揃って良かったですよ~との事。
まきわりは、いい雰囲気が出て良かったとの事。
まあ、頑張った結果が出て良かったわ(*^_^*)

んで、次のステップへ~陽気にひこう(変ハ長調)
ついに、♭が7つに・・・全調の練習の最後に来たね。
おまけに、初の32部音符出てきたし・・・(^_^;)
まあ、まずはゆっくりからスタートだな。

・シニア・ピアノ・レパートリーC
 乙女の祈り~再練習と・・・
とりあえず、色々と指導された。
・出だしの部分でのペダルの踏むタイミングが悪いので、少し濁って聞こえる。
・三連符のリズムが違ってる。
・↑の状態は、8分音符で三連符を弾いてる感じなので、リズムのズレが出来てる。
・メトロノームでしっかりと合わせるように~との事。
まあ、確かにリズムなんか違うよな?とは思ってた(笑)
う~む、これは慣れるまで練習するしかないな・・・
なかなか難しいね~><

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック全調の練習、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・陽気にひこう(変ハ長調)
・乙女の祈り
■課題
・バーナムピアノテクニック 全調の練習
陽気にひこう(変ハ長調)
・シニア・ピアノ・レパートリーC
乙女の祈り