ピアノ教室行ってきました~^^

残念ながら課題は、今回はクリアなし・・・(´;ω;`)

 ・バーナム ピアノテクニック 全調の練習
二階だてバス(ハ長調)再練習へ~
どうも、3番と4番の音が混ざってる感じになってるらしい。
1個ずつ独立して、指が離れるようにとの事。
後は、親指は自然と音が大きくなるので、ドーンといかずに、
粒が揃うように調整と・・・
う~む、なかなか難しいのう・・・(;・∀・)

 ・シニア・ピアノ・レパートリーC
今週の課題曲、” 嘘は罪
これは、左手側に、曲の途中でジャラ~ンって弾き方が
チョロチョロと出て来るみたい・・・
しかも3拍子だし、かなり手こずりそうだね。
まあ、ボチボチとやっていきますか~

・美しく響くピアノソロ 大人の定番レパートリー
戦場のメリークリスマス
今回指摘されたのは、1つだけだった。
今までも散々してきされてたんだけど、
リズムが遅かったり速かったりで、ハマってた箇所(笑)
だいぶマシにはなってるけど、まだ長い所が・・・・
まだまだ感覚が掴めてないのかな?難しいね~

 それ以外は、特に指摘されなかった。
あと1週くらいで仕上がりそうですね?と言われたので
大丈夫かな?
一応クリスマスまでにって目標だったので、達成出来そうかな?

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック全調の練習、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・二階だてバス(ハ長調)
・嘘は罪
・戦場のメリークリスマス
■課題
・バーナムピアノテクニック 全調の練習
二階だてバス(ハ長調)
・シニア・ピアノ・レパートリーC
嘘は罪

・美しく響くピアノソロ 大人の定番レパートリー
戦場のメリークリスマス