課題の練習開始♪
とりあえず、メトロノームのテンポを80からスタートし、
慣れてきたら10ずつ上げていきました。
先生からは、できるなら自宅で120くらいで弾けるようになって
教室で80~100で弾けば余裕をもって弾けますよ~と、
言われたので120まで頑張ってみた。




これは無茶ぶりだなって思ったけど、意外といけた(笑)
ただ、やっぱりテンポ早いと追いかけるので一杯一杯だけどね^^;
慣れてきたら多少物足りなかったので、予習もしてみた。

曲名みてもサッパリだったけど音聞くと、あー聞いた事ある曲って感じに。
拙いながらも弾けると楽しいね~♪
明日、2回目の教室なので、課題をクリアして次のステップへGO!GO!
失敗したりして・・・・( ̄o ̄;)ボソッ


■シニア・ピアノ教本1
・課題:月の光に、4指の練習、ボルガの舟唄(テンポ80~120)
・予習:反復記号(1)、オーラ・リー