今週からは、最初に大人のハノンで指の準備体操を~
とりあえずは、両手のトレーニングNO.1、2を指導された通りに3回づつ弾いてみた。
。。。o(゜^ ゜)ウーン
出来てるかどうかの判断がよく分からん(笑)
音の大きさ、ツブ、バランス揃ってるようにも聞こえるし、揃ってないようにも・・・
ま、判断は明日先生に、お任せしときましょう~

んで、片手のトレーニングは、さら~~とやっといてくださいっと、言われたので
さら~と、やってみたら左手まったくダメダメでした・・・Orz
左手の譜読みが、右手の2倍以上かかったし~(=^‥^A アセアセ・・・




譜読みの練習のために、片手左手を毎日やってみたら、少しは慣れてきたかな。
準備体操では、追われなかったけど、やって良かったね♪
予習で、左手の伴奏やってみたけど、なんじゃこりゃーーーって感じ(笑)
右手と、左手バラバッラでリズム取れねぇ・・・・^^;
明日、先生にコツを教えてもらわないと。


■課題
・シニア・ピアノ教本1 喜びの歌(2)、ジングル・ベル(2)
・シニア・ピアノ教本2 重音(1)、かっこう(1)
・予習:左手の伴奏(1)、かっこう(2)