かなり指シンドかったっす・・・
変なふうに指に力が、入ってたんだろうね~
今回は、テンポ早かったからなんだけど、指動かねぇ(笑)
両手独立の楽譜やってると、言われたとおり、右手、左手の楽譜を見るようになったね。
ただ、途中で訳わからなくなるのがな・・・・・Orz
徐々に慣れるしかないんだろうね、こればかりは。
とりあえず、予習もやったけど、ついに教本の最後のページに~
ただ、最後の方の強弱記号、速度標語は、説明の意味は分かるけど、
基準となる強弱、速度が分からんから、これは、明日ピアノ教室で、
しっかり確認しとかないとね♪




約1ヶ月半か・・・・・自分で思ってたよりは早かったね。
正直もっと掛かると思ってたし。
この調子で次へのステップアップ頑張るぞ~゚+。(ノ`・Д・)ノ


■シニア・ピアノ教本1
課題:両手のオクターブ(3)、(4) 8分音符=100~144以上
ジングル・ベル、喜びの歌(1)、両手の独立、さよなら(2)
予習:強弱記号、喜びの歌(2)、速度標語、ジングル・ベル(2)