種まきより、フロックス:49日目、プチトマト、アボカド:23日目、サボテン:4日目

プチトマトの千果シスタ~ズは、フロックスよりも順調に成長中♪
14株の根っこが器から、ニョキニョキ出てきてます。
そろそろ、プランター、鉢への植え替えだな・・・


フロックスは成長おせぇ・・・
元々こういう成長速度なのか?、室内生育のせいか?、分からんけどね^^;


(≧Д≦ノ)ノ ヒエー!
中央を仕切ってた竹串にカビ発生・・・Orz
密閉してて、湿度高めだったからのう~カビて当然か><
まあ、カビ発生していたけど、芽が出ました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
フランス種は、まったく音沙汰ないけどね。
しかし、小さいのう^^;
ちょっと見にくいけど、カニのハサミみたいな形してる。
これが、サボちゃんの双葉の形なのかな?
早く大きくなれよ~~~~~サボちゃん♪


アボちゃんも、やっと根っこが出てきそうな雰囲気ですな~^^
ただ、亀裂の位置からいくと天辺に見える出っ張りは芽?
もし、これが芽なら、亀裂入る前から出てたような・・・
まあ、無事成長すれば、どっちでもいいか(笑)