以前から、テラリウム興味あったんだけどなかなかやる機会がなくてね~
機会を待ってても、来ないだろうから、今年やろうと思い立つ!!
んで、ネットで色々調べると苔テラリウムが超お手軽とあり、苔テラリウムセットとか見てたら意外と高いんですけど・・・
 出来れば安くやりたいと思ったので・・・そういえば駐車場に苔たくさんあるよな?と気付き
苔は栽培する事に決めた。
色々物色し、比較的綺麗な緑の塊をむしって、鉢の受け皿に以前プチトマト栽培してた土を盛りつけ
水分補給し、苔を散りばめて植えてみた。
プチトマトの根っこの残骸があるけど、まあ気にしないでおこう(笑)
 まずは、この受け皿一杯になって貰いたいのう・・・苔の成長スピードってどれくらいなんだろう?
ま、追々勉強しながら、やっていきますか~
普通に、アスファルトの駐車場に自生するくらいだから、丈夫だよね?