・大人のハノン
変ニ長調も、順調に進んでるんじゃないかな?
意外と弾きやすかったってのもあるんだろうね。
♭が5つまでは黒鍵の数とあってるから、まだ分かりやすいって事なのかな?
6つになったら、ややっこしくっなりそうだね・・・(^_^;)
 ・シニア・ピアノ・レパートリーB
モルダウ、しんどいわ~(ノД`)
指移動が多いのと、リピートが多いのも難しくなってるんだよな・・・
後は、テンポが速いから、指が追いつかないんだよね。
録画も、13回目に弾いてやっと、最後まで辿り着いたって感じだしのう( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
 最後ら辺になるとドキドキ感が半端じゃなかったな。
失敗したら、また最初からかよってね(笑)
やっぱ、1週間では仕上がり悪いのう~両手合わせに3,4日は、かかるからな~
効率は悪いよな・・・これでも結構頑張った結果なんだけどね(ノД`)シクシク
 バイエル60番
前回指導された、強弱、アクセントをハッキリとさせるように意識しながら弾いてみたんだけど・・・
う~む、なかなか難しいね~
やっぱ、弾いてる時と録画で聞く時とで、な~んか違う気がするしのう~
まあ、これは時間には余裕があるので、ボチボチと頑張ろう・・・



■課題
・大人のハノン 
全調の音階(スケール)変ニ長調
・シニア・ピアノ・レパートリーB
モルダウ
■大人のグレードテスト 10級(3月予定)
バイエル60番