ピアノ教室行ってきました~^^
課題は、大人のハノンNO.5~6、思い出(1)、(2)、カエルの合唱はクリアしました。
 ただ、ピアノ・ソナタ第11番(1)は残念ながら再練習と・・・
リズムが上手く取れなかったんだよね~
まあ、練習中もメトロノームでリズム取れなかったし(笑)
今までは順調に、1週間の練習でクリアしてたけど、これからは、難しそうだな^^;
 大人のハノンも次へ進んだけど、これが、また・・・・・
オクターブの往復なんだけど、譜読み慣れてない箇所が一気に増えた><
まずは譜読みの練習から始めないと。
 今回習ったFのコードは、慣れてないからか、なんか押しにくい。
これで、コードは”C”と”G”と”F”になって、切り替えながら押してると、
指つりそうになる(笑)
ま、とりあえず一つ一つ確実にやるかのう~



■今回指導してもらった事(大人のハノン、シニア・ピアノ教本2)
・大人のハノン 8分音符 片手のトレーニングNO.1
・ピアノ・ソナタ第11番(1)、(2)
・アルペジオ(1)
・Fのコード
・ローレライ(1)
■課題
・大人のハノン 8分音符 片手のトレーニングNO.1
・ピアノ・ソナタ第11番(1)、(2)
・ローレライ(1)