今回は、左右の4の指を意識しながら練習してみた。
逆に意識しすぎて、力入りまくってしんどかった(笑)
 曲も8分音符多くて、あたふたしてます。
リズム取るの難しいよな~
集中してやってると、時間立つのも早すぎ ^^;
 え、もうこんな時間?ってなるんだけど全然進歩してねぇし・・・・・
指かえも、まだ1オクターブ以内なので、なんとかなってるけど
それでも、1回ミスすると、もうどこに指があるか分からんし(笑)
まあ、慣れていくしかないんだろうけどね~
 後、3拍子の取り方が難しい。
慣れなんだろうけど、どうやって慣れるの?みたいな・・・
とりあえずは、意識してやるしかないな。
無意識で弾けてるってなるまで、頑張るぞーーーーーーー頑張れるかな?( ̄o ̄;)ボソッ



■課題
・大人のハノン 
 両手のトレーニングNO.5~6
・シニア・ピアノ教本2
 思い出(1)、(2)
 カエルの合唱
 ピアノ・ソナタ第11番(1)
・予習
 ピアノ・ソナタ第11番(2)