・ツェルニー110番練習曲
 NO.14
頑張ってカウントを1,2,3って感じでガンガンやってみたけど・・・
うーむ、難しい(笑)
ちょっと焦っちゃう感じかな?
そのせいで指がもたついちゃって、なかなかスムーズに進まないね(^_^;)
まあ、単純に練習が足らないんだろうけどさ~

 バイエル 102番
8部音符から16部音符に変わる箇所も、
結構スムーズに移行出来るようになったんじゃない?
弾き慣れてしまえば、するって進むんだけどそうなるまでがね・・・
まあ、この調子で引き続き練習していこうかのう

 103番
とりあえず、譜読みが最後まで到達~
4パターンのリズム練習しながら、後は少しずつテンポアップしていかないとね~



■課題

・ツェルニー110番練習曲
NO.14
・バイエル
102番、103番