ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
・バーナムピアノテクニック2
側転運動、竹馬のり
・シニア・ピアノ・レパートリC
イエスタデイ・ワンス・モア、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

・バーナムピアノテクニック2
 んで、次のステップへ~”綱わたり”
これは、同じ音を弾き直さないで指を変える練習みたい。
2-1,3-1の指で~
最初はゆっくりで、徐々に早くしていくみたいな・・・
早くと意識すると、ミスるよね(笑)
ま、ボチボチと頑張るかのう~

・シニア・ピアノ・レパートリーC
 エリーゼのために
今回指導されたのは、繋がりが悪いので、あまり1,2,3、1・・・と
意識するんじゃなくて、流れを思った方がいいかも~との事。
ただ、これが難しい・・・(^_^;)
どうしても、ミスが出やすいんだよね。
まあ、弾き慣れてないってのもあるんだろうけどさ~
後はもう少しテンポアップして、強弱を付けて~みたいな。
とりあえずは、弾き慣れるまで練習するしかないんだよね・・・いつもの事だけどさ(笑)

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック2、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・綱わたり
・エリーゼのために
■課題

・バーナムピアノテクニック2
綱わたり
・シニア・ピアノ・レパートリーC
エリーゼのために