ピアノ教室行ってきました~^^
 課題は、
・大人のハノン 全調の音階(スケール)嬰ハ短調、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

当然ながら、サウンド・オブ・ミュージックは、再練習・・・><
 ・大人のハノン
次のステップへ~イ長調
♯3つなので、スムーズに両手で合わせれたね~(^o^)
ただ、余裕こいてると、前回みたいに躓くこともあるからのう・・・
しっかりと確実に練習していかないとな。
 スケールが終わったら、ツェルニーに変えていきましょう~と言われた。
ハノンってたしか、習い始めて半年くらいから、練習しだしたんだっけか?
指の運動の為なので、楽しいって感じではなかったけどね(笑)
ツェルニーやると、今やってるシニア・ピアノ・レパートリーの方にも生きてきますよ~との事。
スケールは後、6回くらいだから順調にいけば7月くらいからスタートになるのかな?
 ・シニア・ピアノ・レパートリーB
 サウンド・オブ・ミュージック・・・
うわっ・・・音間違いがまたあった・・・Orz
確認しながら弾いてるはずなんだけどな~なんだろうね。
今回間違ったのは、♭と♮の所だった。これ紛らわしいんだっつーの(笑)
後は、指移動がきっついわ・・・
 曲の雰囲気は掴めてるので、後は強弱をもう少ししっかりとの事。
指移動に必死だから強弱までは、なかなか手が回らんよな(;・∀・)
強弱を意識しながら、指移動がスムーズに出来るようになったら、ペダルを・・・って感じにだって。
まあ、後は練習あるのみだな(笑)
 次のレッスンが2週間後なので、
余裕があれば予習程度にって事で次の課題曲は、”スケーターズ・ワルツ”
これ、結構リピート多くて長いな・・・おまけにテンポ速いし・・・
でも左手が、ズン・チャ・ッチャのリズムなので、意外とスムーズにいけるかも?
まあ、ゆっくりでのテンポでって事だけどね・・・(^_^;)



■今回指導してもらった事(大人のハノン、シニア・ピアノ・レパートリーB)
・全調の音階(スケール) イ長調
・サウンド・オブ・ミュージック
・スケーターズ・ワルツ
■課題
・大人のハノン 
全調の音階(スケール)イ長調
・シニア・ピアノ・レパートリーB
サウンド・オブ・ミュージック
スケーターズ・ワルツ(余裕があれば・・・)