ピアノ教室行ってきました~^^
 課題も無事クリア♪
ポジションの移動の仕方も、OKもらったし~
ただ、4の指が弱いと言われた。自分でも分かるくらいだからな・・・
意識して強めに押してるつもりなんだけど、なかなかね~

 今回も、また指の移動が増えた・・・^^;
弾いてて、どこ押してるか分からんように、なるんだよね~
移動+伴奏は、何が何やらさっぱりです(笑)
 コードの説明も聞いたけど、これはパターンが決まってるらしい。
今回習ったのは、C(ソ・ミ・ド) と、G(レ・シ・ソ) のコード
両方共、1,3,5の指で押すんだけど、1(シ・ド)と3(レ・ミ)でずらすのが、
またやりにくい。指つりそう( ノД`)シクシク…
 まあ、慣れるまで練習するしかないんだけど、どれくらいでいけるかな?



■今回指導してもらった事(シニア・ピアノ教本2、大人のハノン)
・大人のハノン 両手のトレーニングNO.5~6(4番の指もう少し強く)
・指かえ、思い出(1)、(2)
・Cのコード、カエルの合唱
・Gのコード、ピアノ・ソナタ第11番(1)
■課題
・大人のハノン 両手のトレーニングNO.5~6
・思い出(1)、(2)
・カエルの合唱
・ピアノ・ソナタ第11番(1)