ピアノ教室行ってきました~^^
今回で50回目。早いもんですな~皆勤賞で頑張ってますよ~(^o^)
趣味としてピアノは、私には合っていたって事かな?
後は、ボケ防止にも良さそうだしな(笑)
 課題は、
・大人のハノン
ゆびのあそび④<重音>4度以上の重音
・シニア・ピアノ・レパートリーB
愛の夢、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 ・大人のハノン
次のステップへ~音階の準備 2指の下を1指がくぐるトレーニング
これ、1と2の指だけで弾くので、これって簡単じゃねぇ?みたいに思ったんだけど・・・・
意外と難しいぞ、これ・・・(;・∀・)
ずーとやってると、あれ、今どっちの指だっけ?みたいな感じで悩む
1番の指意外と、スムーズにくぐらないしのう・・・
まあ、慣れてないからなんだろうけどね。
 ・シニア・ピアノ・レパートリーB
愛の夢クリアしたんだけど、最後の箇所のテンポが1拍早かったと指導される。
うーむ、なかなかノーミスでってのが出来ないのう・・・・
それ以外は、問題なく綺麗に出来てましたよ~との事。
 今回の課題曲は、ワルツ 第15番
メゾ・スタッカートという新しい記号が出てきた。スタッカートスラーと言ったりもするらしい。
少し、スタッカートで切り過ぎないように・・・・
また感覚的な分かり難いのが、出てきやがったのう~(^_^;)
おまけにメゾ・スタッカートの前に装飾音が付いてるしよ・・・・・
んで、練習も案の定つまずきまくってます(笑)
なかなか手強いな、これは。



■今回指導してもらった事(大人のハノン、シニア・ピアノ・レパートリーB)
・音階の準備 2指の下を1指がくぐるトレーニング
・ワルツ 第15番
■課題
・大人のハノン 
音階の準備 2指の下を1指がくぐるトレーニング
・シニア・ピアノ・レパートリーB
ワルツ 第15番