ピアノ教室行ってきました~^^
 課題は、
・大人のハノン
全調の音階(スケール)イ短調
無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
残念ながら、シェリト・リンドは再練習・・・(ノД`)シクシク
 ・大人のハノン
次のステップへ~全調の音階(スケール)ヘ長調
今回のは、リズムは同じなんだけど指番号が少し違うな・・・
まあ、リズムは同じだからなんとかなるかな?
片手ずつ弾いてみた感じでは、大丈夫そうだしね。
 ・シニア・ピアノ・レパートリーB
シェリト・リンドは、予想通り再練習~
一応曲としは、つまづきながらだけど曲としてOKだけど、後はこの先どんだけ練習するかによって
身につくのが変わってくるので、追求するということでもう少し練習しましょうとの事。
強弱や、フォルテなどをもっと表現できるように~ってね。
まあ、確かに弾くだけで精一杯だったからのう・・・
余裕が出来てくれば、強弱なども付けながら弾けるようにはなるのかな?
 で、今回の課題曲は、ひき潮
これもまた初めての旋律が含まれてるね・・・(^_^;)
お手本弾いてもらったけど、綺麗な曲ではあるんだけど、また難しい感じだね><
これからの課題曲は、1週間で仕上げて行くのは、無理っぽくなってきたかな?
とりあえずの形にはなるかもだけど、表現とかも含めていくと・・・
 まあ、今後は1週間で仕上げるって事よりも、きっちりと表現も出来るようにって
練習を進める感じになるのかな?
確かに、ただ弾くだけでは味気ないもんな~
とりあえずは、ひたすら頑張るしかないか(笑)



■今回指導してもらった事(大人のハノン、シニア・ピアノ・レパートリーB)
・全調の音階(スケール) ヘ長調
・シェリト・リンド修正箇所、強弱の練習
・ひき潮
■課題
・大人のハノン 
全調の音階(スケール)ヘ長調
・シニア・ピアノ・レパートリーB
シェリト・リンド
ひき潮