・大人のハノン
ゆびのあそび④<重音>4度以上の重音
うーむ、なかなかスムーズに指移動が出来ないのう・・・(^_^;)
なんか、途中で一瞬迷いが発生するんだけど・・・なんだろうね?
上手くいくときは、スルーっていくんだけどね~集中力の問題かな?
 ・シニア・ピアノ・レパートリーB
愛の夢は、ペダルもそれなりに順調に踏めるようになってきたんじゃないかな?
指移動もある程度は、スムーズに弾けてるとおもうんだけどね~
ただ、思ったのは同じ音が続く場所で、指を色々変える意味がイマイチ分からん(笑)
最後に来る指でいいんじゃね?みたいに思うんだけど、指示されてるって事は
なにかしらの意味があるんだろうね・・・たぶん(;・∀・)
 強弱も意識してはいるんだけど、なかなか力の加減が難しいよね~
特に、1小節内だけでの強弱の加減がな・・・・(;・∀・)
まあ、練習を重ねて、慣れていくしかないんだろうけどね。
 今週は水曜から仕事だったんだけど、かなり体がダルいっす・・・><
休み疲れなのか、夏バテになったのか、微妙なんだけどね。
ピアノの練習もイマイチ、集中が出来てない感じが多々あったし(笑)
早く、平常時に戻さないとな~



■課題
・大人のハノン 
ゆびのあそび④<重音>4度以上の重音
・シニア・ピアノ・レパートリーB
愛の夢(余裕があればペダルも・・・)