ピアノ教室行ってきました~^^
 課題は、
・大人のハノン
ゆびのあそび④<重音>3度の重音トリル
・シニア・ピアノ・レパートリーB
星に願いを、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 
 ・大人のハノン
重音も多少は慣れては来たな。
ただ、4度以上になると・・・・うーむ、しんどい(笑)
特に6度になるとレガートにならんからな~
まあ、やり方をちょっと間違ってたみたいなんだけどね(;・∀・)
これから、修正だな。
 ・シニア・ピアノ・レパートリーB
星に願いをは、合格もらえたけど1箇所間違ってたのが残念><
今回は、ペダルを踏んでみましょう~2拍ずつでとの事。
今後はペダルも練習と・・・
ペダル追加しただけで、一気に難しくなるからのう~
普通に弾けてたはずが、上手くいかん・・・難しいね(^_^;)
 今回の課題曲は、愛の夢
これは、シニア・ピアノ教本のほうにあったからね・・・
それほど難しくはなさそうだったかな?
まあ、これも余裕があればペダルも追加してみましょう~と言われてるので
頑張るかのう~
 余談だけど、ビデオカメラ買いました。(SONY FDR-AX40)
やっぱ動画撮影は、ビデオカメラの方が良いからね~
ただ、買ったばかりなのでまだ使い方が良く分かってません(笑)



■今回指導してもらった事(大人のハノン、シニア・ピアノ・レパートリーB)
・ゆびのあそび④<重音>4度以上の重音
・星に願いをペダルの踏み方(2拍ずつ)
・愛の夢
■課題
・大人のハノン 
ゆびのあそび④<重音>4度以上の重音
・シニア・ピアノ・レパートリーB
愛の夢(余裕があればペダルも・・・2拍ずつ)