・大人のハノン
指を広げるトレーニング(その1) NO.2(1-2、1-3)
なかなか譜読みも進まず、かなり苦労したっす・・・^^;
リズム練習も、手首が固まらないように意識はしてるけど、あまり成果が出ないのよね~
アクセントも付けれないしのう・・・・
まだまだ、指が思うように動かないのを実感するよな~
地道にやるしかないと、分かってはいるけど、もどかしい。
 ・シニア・ピアノ教本3
荒城の月(1)、(2)共に、ソコソコは弾けるようになった。
荒城の月って小学生だった時は、特に何も感じなかったけど、実際練習してると
いい曲だね~と思えるようになった。
。。。o(゜^ ゜)ウーン
やっぱ、人にやらされてるのと、自分でやるのでは、意識が違うからかな?
今なら、フルバージョン弾いてみたいって思えるしのう~
本人の意識が大事って事だろうね。



■課題
・大人のハノン 
指を広げるトレーニング(その1) NO.2
・シニア・ピアノ教本3
荒城の月(1)
余裕があれば、荒城の月(2)も・・・