ピアノ教室行ってきました~^^
 課題は、
・大人のハノン
ゆびのあそび④<重音>3度の重音
・シニア・ピアノ・レパートリーA
乾杯の歌、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
これで、シニア・ピアノ・レパートリーAは完結!!

 
 ・大人のハノン
3度の重音しんどかった・・・何回指がつりそうになったことか(;・∀・)
でも、次も重音でしかもトリル・・・うぇ~><
2-4から、3-5の指へ切り替える時に、すこし隙間があくみたいなので、
そこをもう少し粘って音を切れないようにと指摘される。
なかなか、指が思うように動きましぇーん(笑)
まあ、それでも前回まで重音の練習してた分だけ、トリル練習はまだマシかな?
余裕があれば、4度以上の重音の方も~との事なので、頑張ってみるかのう・・・
 ・シニア・ピアノ・レパートリーB
ついに、今日よりシニア・ピアノ・レパートリーBへ突入~
しかし、Bになってレベル一気に上がった?みたいな感じの最初の課題・・・(^_^;)
左手が今までとは、違ってメロディーラインみたいな感じで動かさないとダメだしな
きっついわ・・・いきなり(笑)
でも、この星に願いをは出来れば七夕の日に弾きたかったな~
ちょっとタイミングが遅かったのが残念だね。



■今回指導してもらった事(大人のハノン、シニア・ピアノ・レパートリーB)
・ゆびのあそび④<重音>3度の重音トリル、4度以上の重音
・星に願いを
■課題
・大人のハノン 
ゆびのあそび④<重音>3度の重音トリル
余裕があれば、4度以上の重音も・・・
・シニア・ピアノ・レパートリーB
星に願いを