ピアノ教室行ってきました~^^
 課題は、
・シニア・ピアノ・レパートリーA
駅馬車、私の青空、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 
 ・大人のハノン
5指のトレーニングNO.20は再々練習と・・・・(;・∀・)
これは、今までで一番シンドイのう~
最初から、力が入りすぎてて、終わりの方になると疲れて上下がずれていると指摘される。
指がバウントして上下に動いているので、横方向に滑らかに~との事。
何回か練習し、多少は楽になってるのでその調子で~リズム練習も脱力しながら~
次は、滑らかに出来るようにと指導されたけど、なかなか、難しいよね・・・・(^_^;)
 ・シニア・ピアノ・レパートリーA
駅馬車、私の青空も順調に弾けだいぶリズム慣れしてきましたね~
ハノンでのリズム練習をしっかりやってるのが、生きてきましたね。
左手の軽さ、重く聞こえないので曲調が掴めてて良いですね♪
この調子で~と言われたので、おおっ~やっぱ継続は力になってるんだなと実感した。
自分だけでは、なかなか分かり難いんだけどね~
 今週の課題曲は、波路はるかに
先生のお手本聞いてて、最初は駅馬車みたいな感じか・・・・意外と簡単そうかな?って一瞬思ったけど
ところがどっこい、途中から、ウハッ・・・こりゃ難しそうだべってね(笑)
それに、複付点っていう新しいのまでが・・・
4分音符に付いてたけど、数字で表すなら1.75拍・・・・・・・って、どれくらいだよ(笑)
これがまた感覚的なもので、慣れるのがしんどそうだしな・・・(^_^;)
 とりあえず、片手ずつがなんとか、形になったので後は合わせて行くだけなんだけどね~
かなり苦戦しそうだな、今回は・・・(;´д`)トホホ…



■今回指導してもらった事(大人のハノン、シニア・ピアノ・レパートリーA)
・5指のトレーニング NO.20
・リズムA、リズムB
・波路はるかに
■課題
・大人のハノン 
5指のトレーニング NO.20
・シニア・ピアノ・レパートリーA
波路はるかに