ピアノ教室行ってきました~^^
 課題は、
・大人のハノン トリルのトレーニング(その1)NO.9
・シニア・ピアノ・レパートリーA
旅愁、峠の我が家、モーツァルトの子守歌、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 
 ・大人のハノン
NO.10へステップアップ♪
これは、NO.9に比べると楽かもしれないのう~
指があっちこっち移動しないからかな?結構すんなりといけそうかも?
油断してると、はまりこむけどな(笑)
 ・シニア・ピアノ・レパートリーA
なんとか旅愁クリアしたよ~ε-(´∀`*)ホッ
ただ、カウント取る方に集中してるから
流れにそって出来るようになるともっと良いですよ~との事。
 んで、次に再練習になったのは、ローレライ。
おまけに最後間違って練習してたしよーーーー(笑)
で、追加された課題は、赤い河の谷間、南国のバラ。
この2つで今までなかった伴奏パターンが出てきたね~
また、これがやりにく事と言ったら、嫌がらせ?みたな・・・・(^_^;)
 次は2週間空くので、余裕があれば予習も進めつつ、また別の曲の練習もやるかのう~
月刊ピアノ2月号に、名探偵コナンのメインテーマ初級あったので、
これを練習してみるか♪



■今回指導してもらった事(大人のハノン、シニア・ピアノ・レパートリーA)
・トリルのトレーニング(その1) NO.10
・リズムA、リズムB
・ローレライ
・赤い河の谷間
・南国のバラ
■課題
・大人のハノン 
トリルのトレーニング(その1) NO.10
・シニア・ピアノ・レパートリーA
ローレライ
赤い河の谷間
南国のバラ