・大人のハノン 
リズムAは、それほどでもないが、リズムBは非常にやり難い><
途中で区切る場所が悪くて指がつりそうっす・・・
4,5の指がマダマダ鍛え足りないって事なんだろうけどさ~
ま、やりすぎると腱鞘炎になりそうだけどね(^_^;)
 ・シニア・ピアノ・レパートリーA
ローレライは、順調に進んでるね♪
ただ、赤い河の谷間と、南国のバラは伴奏パターンがな・・・
慣れてないってのが、問題なんだろうけどね~
特に南国のバラは、3-5、2-4の組み合わせ多くて、指が動かん(笑)
練習のためだけに、こういうアレンジにしてあるのかな?
 今年からは、課題の合間に少しつまみ食いもすることにしてみた。
月刊ピアノ2月号に、初級の名探偵コナンテーマ曲あったので、それを~
どれくらいで、仕上がるかは未定だけど、月刊ピアノは、去年の6月号くらいから
購入してて、全く手を付けてなかったからね。
初級なら、いけるんじゃないかと思って挑戦してみる。
つまみ食いは、、ある程度仕上がって、録画するって感じで・・・・



■課題
・大人のハノン 
トリルのトレーニング(その1) NO.10
・シニア・ピアノ・レパートリーA
ローレライ
赤い河の谷間
南国のバラ