ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、残念ながらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li
まあ、風邪ひいてて全然進まんかったからね(笑)
体調の方も、結構マシになってきたので、今週は頑張って練習しないとね!

 ・ツェルニー110番練習曲
  NO.25
今回指導してもらったのは、最後の部分で和音のスラーが繋がってない箇所を
重点的にって感じだったね。
どうも、指を離すタイミングが間違って練習してたみたい(笑)
おまけに、力も入れすぎてるので余計に・・・ってね
スラーの最後がスタッカートになってるんだけど、その前から離してたので
弾きづらい感じになってると指摘された。
言われて気づいたわ(^_^;)
とりあえず頑張って練習するかのう~

 ・ブルグミュラー25の練習曲 ”狩り”
こっちも、あまり進んでなかったので途中を止まり止まりの弾き方になってたので
それを指摘された。
練習方法としては、ゆっくりでいいので途中で止まらずに弾き続けるようにしましょうとの事。
これが、ゆっくりでも止まらずってのは難しいんだよね~
後は、拍の取り方がズレてるのも指導された。
まだまだカウントがしっかり出来てないみたいだね。
うーむ、なかなか難しい(^_^;)
まあ、ぼちぼち頑張って練習しないとね!

■今回指導してもらった事
(ブルグミュラー25の練習曲、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.25
・ブルグミュラー25の練習曲 「狩り」
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.25
・ブルグミュラー25の練習曲
狩り