ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、残念ながらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li
最近は全体的に、要求されるレベルが上がってます(笑)
まあ、多少は上達してきたからって事だよね?

・ツェルニー110番練習曲
 NO.17
めちゃめちゃ良くなりましたね~とても綺麗になりました。
ここからは手首の動きも、加えていきましょうとの事。
見た目はもちろんの事、それって自然の流れを作る為だって~
ただ、めっちゃ難しいわ(笑)
まあ、弾き慣れてないってのもあるんだけどね・・・(^_^;)
今週は手首を重点的に頑張ろう!

 バイエル 106番
テンポはだいぶ揃ってきましたね~
後は強弱と休符を最後まで気を配れるように~との事。
こっちもやっぱり手首の動きを~だって(笑)
なかなか難しいわ・・・(^_^;)
まあ、今週は手首の動きを意識しながら練習しないとね。

 山下達郎のクリスマス・イブ、今回もがっつりと指導してもらった。
かなり良くなりましたね~歌ってるように聞こえますとの事。
この曲は有名だし、色々とイメージしやすいから
弾いてても気持ちいいんだよね(*^_^*)
たぶん、それがいい影響が出てるんだろうね~
色々と細かい箇所を指導してもらったので、それの復習をしていかないとな・・・

一応期限が20日って決まってるのでラストスパートって感じかな?
後は、やっぱり手首の動きを頑張れば、より良くなるとの事なので
今週は全体的に手首を意識しながら、頑張らねば・・・(^_^;)

■今回指導してもらった事
(バイエル、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.17
・バイエル 106番
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.17
・バイエル
106番