ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、残念ながらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li

・ツェルニー110番練習曲
 NO.17
今回は、強弱と行間の貯め?間?を重点的に指導してもらいました。
結構感覚的な事なので、なかなか難しいよね・・・(^_^;)
後半は、まだまだ弾きなれてないんだけど、同じ様に強弱と貯め?間?の
指導されたね~
まあ、まずは全体的に安定して弾けるように頑張りますか~

 バイエル 106番
だいぶテンポも揃ってきましたね~との事。
ただ、やっぱり遅い箇所と早い箇所があるので、
とりあえず、メトロノームでテンポ70に~との事。
ゆっくり目なんだけど、これがまた難しいわ(笑)
一度ミスったら、すぐグダグダに・・・(^_^;)
今週はテンポ70で合わせる事を目標に~とのことなので、
頑張って練習しますか~

 山下達郎のクリスマス・イブをがっつりと指導してもらった。
メロディがだいぶ落ち着いて、跳ねなくなったとの事。
たっぶりと弾けるようになってきたのは、指先が上手く
動くようにりましたね~との事。
今回はペダルも色々追加してもらって、これで全部についたかな?
これで、かなりキラキラした感じに聞こえるようになったっぽい(笑)
あとは、弾き慣れるまで練習するかのう~

■今回指導してもらった事
(バイエル、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.17
・バイエル 106番
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.17
・バイエル
106番