ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
・バイエル 104
番、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

・ツェルニー110番練習曲
 NO.15
一応一定で弾けてますね~との事。
ただ、1箇所リズム違った所があったので、そこは修正してってね。
とりあえず、メトロノームでテンポ60で聞いてもらったんだけど・・・
一度ミスするとボロボロになっちゃった(笑)
まあ、60で合わせて徐々にテンポアップしていきましょう~と言われた。
最終的には、出来れば100くらいまでは持っていきたいだって。
まあ、頑張るしかないか・・・

 バイエル 104番
一応OKは貰えたけど、指導入った~
休符が入ってる箇所のリズムが少し長いのが2箇所程ありますね~との事。
あともう少しテンポ上げて弾いてみましょう~
リズムの方を修正しつつ、テンポも少し上げて弾いてって感じに。

 で、次のステップへ~105番
これは、半音階を沢山使われてる曲みたいだね。
半音階ってのは、黒と白の鍵盤を順序よく順番に全部弾くって感じだね。
まあ、これでバイエルもいよいよ終わりが見えてきたね。
ぼちぼち頑張りますか~

■今回指導してもらった事
(バイエル、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.15
・バイエル 105番
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.15
・バイエル
105番