ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
・バーナムピアノテクニック2
スキップしよう、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

・バーナムピアノテクニック2
 次のステップへ~”走ろう”
これは、#が入ってはいるけど、指の形にそってるので
速く弾きやすい課題みたい。
という訳で、目安として4分音符=テンポ80では
弾けるようにはなって欲しいとの事。
試しに少し練習してみたけど、結構速い・・・(^_^;)

 ちなみに、子供の生徒さん達で月1課題のタイムトライアルを
やってるので参加しませんか?って言われた。簡単なメロディーを・・・
最初は、ほぼ練習なしでのタイム計って徐々にって感じね・・・
試しにやってみたら、10秒5・・・
子どもたちは、7秒~15秒くらいだったので、とりあえずは真ん中くらい。
さて、月末にはどこまで速く正確に弾ける様になれるかな?
子供たちの、伸びしろ半端なさそうなんだけど・・・(^_^;)

・シニア・ピアノ・レパートリーC
 トルコ行進曲
一部遅くなる箇所が、少し気になると指摘された。
後は、スタッカートがなくなってる箇所が2箇所ほど・・・
とりあえずは、そんな感じですね~との事。

んで、次の課題曲へ進んだ。”軍隊行進曲
これも、リピート多くて長いな・・・
まあ、ぼちぼちと譜読みしますか~

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック2、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・走ろう
・トルコ行進曲
・軍隊行進曲
■課題
・バーナムピアノテクニック2
走ろう
・シニア・ピアノ・レパートリーC
トルコ行進曲
軍隊行進曲