ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
・バーナムピアノテクニック2
懸垂の練習、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

・バーナムピアノテクニック2
 次のステップへ~”綱のぼり”
これは、左右の3度を揃えて音を綺麗につなげる練習だね。
しかも、和音で・・・
1音ずつズレながら弾くんだけど、ズレる時は登る時は、親指だけをのこしつつ、
降りる時は、小指だけをって感じに~
こうする事によって、音が繋がるって事なんだけど難しいよね・・・(^_^;)
やっぱり、2,4の指の箇所が左右ともに思ったように動かない。
まあ、それを慣れるための練習なんだけどさ(笑)

・シニア・ピアノ・レパートリーC
 トルコ行進曲
一応1ページ目の譜読みは終わったんだけどね・・・
装飾音の箇所が、タイミング分かり難い。
指導されたのは、装飾音を少し早めに出すようにしたらいいとの事。
今だと遅いのでタイミングが取りづらいみたい・・・(^_^;)
そこだけを練習してる時はいいんだけど、少し前から弾いてってなると
躓く感じだね。
まあ、弾き慣れてないってのもあるんだけどさ~
そこらへんは、練習して弾き慣れるしかないんだよな・・・

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック2、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・綱のぼり
・トルコ行進曲
■課題

・バーナムピアノテクニック2
綱のぼり
・シニア・ピアノ・レパートリーC
トルコ行進曲