ピアノ教室行ってきました~^^

課題は、
・バーナムピアノテクニック2
腕をまわす運動、
・シニア・ピアノ・レパートリーC
アメリカン・パトロール、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

バーナムピアノテクニック2
次のステップへ~階段をのぼろう
手首を動かさずに、滑らかに弾きましょう~
結構下から上へ、階段を登るみたいな感じになるね。
片手ずつならいいんだけど、両手だと、なかなか指移動が難しい。

・シニア・ピアノ・レパートリーC

 アメリカン・パトロール
ふぅ~クリアできたぜ!!
リズムにも上手く乗れてて、良かったです~との事。
これ、1ヶ月ちょいくらい練習してたから、それなりに弾き慣れたんだろうね。
良かった、良かった♪

 虹の彼方に
音間違いを指摘されたな・・・
オクターブ上を弾かないと駄目ですよ~って。
まあ、後は弾き慣れてないのでモタツイてる箇所をチラホラと・・・
2ページ目の譜読みも開始。
これは、ゆっくり目なテンポなので結構弾きやすいかも~
ボチボチと頑張りますか。

 正月用の曲を弾きたかったので、楽譜をぷりんと楽譜で購入したんだけど、
指番号振ってねぇ・・・(^_^;)
一応初級用のはずなのに。
と、言うわけで先生に指番号振ってもらった。
まあ、こっちもボチボチと頑張りますか~
ウ~ン、正月に間に合うかな?

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック2、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・階段をのぼろう
虹の彼方に
■課題
・バーナムピアノテクニック2
階段をのぼろう
・シニア・ピアノ・レパートリーC
虹の彼方に