ピアノ教室行ってきました~^^

課題は、
・シニア・ピアノ・レパートリーC
ある愛の歌、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 バーナムピアノテクニック2
きちんと のぼる

う~む、色々と間違ってたわ(笑)
リズムの取り方で、待つ所ないのに、待ってしまうし・・・
メトロノームも合ってないしな・・・(^_^;)
後は、5連符の箇所で、左手の2,3番の指が動いてないと指摘される。
本来なら、2,3の指は動かしやすいのに、右手につられて?、動いてないみたい。
おまけに、力が入りすぎてるので、軽く弾くようにとの事。
とりあえず、メトロノーム60で合わせてきてねと・・・
なかなか難しいね・・・( ゚∀゚)・∵.

 ・シニア・ピアノ・レパートリーC
 ある愛の歌
一応OKはもらったんだけど、指導も入った。
リズムは良かったんだけど、ペダルがまだ濁ってる箇所がチラホラとの事。
中間部分の左手和音の箇所は、もう少しボリューム小さい方が良いかな~
で、徐々に大きくしていき、変化していくのがドラマチックに盛り上がると・・・
後半に入る前で、rit.にするのもいいですね~
色々と追加指導入ったので、家で復習をして、終了。

 んで、今回の課題曲は”エンターテイナー
これ、テンポ早いんだよな・・・(^_^;)
小学校の時に、給食?掃除?の時間とかで流れてたような気がする。
かなり昔の事なので、うろ覚えだけどね(笑)
まあ、ボチボチと練習しますか~

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック2、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・きちんと のぼろう
・ある愛の歌
・エンターテイナー
■課題
・バーナムピアノテクニック2
きちんと のぼろう
・シニア・ピアノ・レパートリーC
エンターテイナー