ピアノ教室行ってきました~^^

課題は、
・バーナムピアノテクニック2
元気いっぱい さぁひこう
・シニア・ピアノ・レパートリーC
ファランドール、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

バーナムピアノテクニック2
 深呼吸
ペダル踏み変え無いのに、踏み変えしてたわ(笑)
とりあえず、スムーズに弾けるように、もう少しテンポアップできるようにとの事。
頭の中で指の形を意識して弾きましょう~だって。
あとは、跳躍だけの練習とかしてみて~との事。
難しいね・・・(^_^;)

 とりあえず、次のステップへ~”歯をみがこう
これは、左手と右手のリズムが崩れないように、交互に弾いていく感じだね。
クレッシェンド、デクレッシェンドを意識しながら練習してとの事。

右手をかぶせる感じで弾いていくのが、慣れてないけど
とりあえずは、問題なく進めそうかな?

・シニア・ピアノ・レパートリーC
 ファランドール
やっとクリアできた・・・・(^_^;)
かなり苦戦したな。特にリズムがさ~
1ヶ月ちょい練習してたのかな?
まあ、おかげで指が動くようにはなったけどね。
やりきった感はあるので、良しとしとこう(笑)

んで、今回の課題曲は”ある愛の歌
これも、三連符と8分音符の箇所のリズム取るのが難しそうなんだよな・・・
ま、ボチボチと練習しますか~

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック2、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・深呼吸
・歯をみがこう
・ファランドール
・ある愛の歌
■課題
・バーナムピアノテクニック2
深呼吸
歯をみがこう
・シニア・ピアノ・レパートリーC
ある愛の歌