ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
・バーナムピアノテクニック 全調の練習
りイス(嬰ハ長調)、
・シニア・ピアノ・レパートリーC
プレリュード、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

 ・バーナム ピアノテクニック 全調の練習
次のステップへ~長イス(嬰イ短調)
この曲で♯の方は、最後みたいだね。
長イスに座った、ねむたげな感じにとの事。
まあ、特別難しいって箇所はないので、大丈夫かな?

 ・シニア・ピアノ・レパートリーC
 プレリュード、やっと合格になったわ・・・長かった(^_^;)
リズムも問題なく、静けさもありました~との事。
次の曲は、戦メリなので一旦、レパートリーCは中断だね。
レパートリーCの戦場のメリークリスマスも、
つまみ食いで、時間あるときにでも、弾いてみようとは思ってる~

・美しく響くピアノソロ 大人の定番レパートリー
戦場のメリークリスマス
今回も、指導が盛り沢山で~
ジュピターでも、指摘されてたんだけど、拍を待つ所が待ててないらしい・・・
焦ってるのか、どうかは分からんけど、早いみたいだね。
リズムがズレてる箇所もあり、後は、定番の音間違いが数か所・・・(笑)
ペダル踏みっぱなしの箇所で、左手の和音が煩くならないようにとの事。
後は、慣れてないからか、力が入りすぎてるので、脱力して・・・・
なかなか難しいよね~色々と。

 指導されたのを修正しつつ、練習中なんだけど、思うように指が動かん。
まあ、力みすぎてるんだけどね・・・(^_^;)
まだ、弾き慣れてないからだと思う。
指導された事を意識しつつ、最後の1ページの譜読み進めるかのう~
思ってたよりも速く、最後まで到達しそうなので、順調なのかな?

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック全調の練習、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・長イス(嬰イ短調)
・戦場のメリークリスマス
■課題
・バーナムピアノテクニック 全調の練習
長イス(嬰イ短調)
・美しく響くピアノソロ 大人の定番レパートリー
戦場のメリークリスマス