ピアノ教室行ってきました^^
課題は無事クリアし、次のステップへ~
しかし今回も、ややっこしい。
今度は1拍半・・・
タイミングが分からん(笑)




右手のポジションが一つずれて、親指 → ””からになったんだけど、これがまた悩む><
音符読んでも、一つズレて押しちゃうよ^^;
しかし、教室ではもう少し弾けてたはずだけど、家で弾くとボロっボロっだな(笑)
ま、次回のレッスンまで2週間あるから頑張るしかないか。


■今回指導してもらった事(シニア・ピアノ教本1)
・4分の2拍子
・付点4分音符
・新しいポジション(1):右手1,2,3,4,5 → レ、ミ、ファ、ソ、ラ
・ミスした時は、曲の最初から弾きなおすのではなく、ミスした1~2小節前から弾き、
ミスした所を弾けるように意識して、出来たらもう少し前から弾く。
細切れ、細切れで最後に全部を通す感じで、通しでダメだった場合はダメな所をなおす。
■課題:峠の我が家、愛の夢