種まきより、フロックス:61日目、プチトマト、アボカド:35日目、サボテン:16日目

相変わらず、ヒョロヒョロです^^;
ただ、成長はしてるっぽい。スピードは遅いけどね・・・


結構大きくなったので、支柱設置。
伸び縮みできるタイプがあったので、90~160cmまで対応。
ただ、1株だけ病気?っぽいのが^^;
隔離して、様子見とくか・・・


サボちゃん1期生観察。
枯れかけだったのはやっぱダメでした><
あと、なんか溶けてなくなったのも・・・
しかし、移植時に種くっついてたみたいでそれが成長しちゃった(笑)
フランス種:20株→19株
サボテンのタネ:16株→14株
種ファームは、再度カビが・・・・
カビの繁殖力すごいな。しょうがないので、種ファームは撤去しました。


サボちゃん2期制観察。
。。。o(゜^ ゜)ウーンやっぱり、緊急避難移植だった為ヤバメのが・・・
やっぱり小さいのが厳しい^^;
フランス種:42株→39株
サボテンのタネ:36株→35株


アボちゃんは変化なし。
根っこらしきものは見えるんだけど(*・ω-)(-ω・*)ネー
天辺も、すぐ割れそうなんだけどな・・・