種まきより、フロックス:68日目、プチトマト、アボカド:42日目、サボテン:23日目
 
フロックスは茎が少し太くなったかな?
成長スピードは遅いけど、こんなもんなだろうね・・・たぶん^^;
アボちゃんは、全く反応ないので鉢に植えてみました。
頼むよ、発芽してくれ~~~~~><


1株だけ一部枯れかけだけど元気に育ってます^^
このまま、無事成長してくれよ(o゜◇゜)ゝ
全体的に茎が太って、葉もワサワサと・・・
目に見えて成長が分かるから、水やししてて楽しい♪


Σ(゚Д゚)ガーン
またカビが・・・・・・・Orz


このままじゃ全滅の可能性大なので、1株ずつ管理できるように、移植!!
こんなに頻繁にやっていいか不安だけどね^^;
これで、カビ発生しても管理しやすくなったかな?
茶鉢:1期生
フランス種:20株
サボテンのタネ:11株
黒鉢:2期制
フランス種:36株
サボテンのタネ:29株


刺って、こんな小さいうちに生えるんだね~
しかし、この状態からどうやってサボテンらしくなるんだろうね?