・大人のハノン
指を広げるトレーニング(その1) NO.1(1-2、4-5)
ここから、両手で~ってなって、かなりシンドイっす^^;
指動かねぇ・・・・・まあ、指を動かすためのトレーニングなんだけどさ(笑)
上下を揃えること、右手が大きく聞こえるようにとやってるけど、なかなかね~
 できれば、リズムをつけても練習してと言われたので、やったけど難しいのう~^^;
譜読みしながら、リズムとりながらが、どっちかが意識が薄れるからね。
たいていは、譜読みの方がついていけなくなる(笑)
まあ、練習が全然足らんって事だろうね。
 ・シニア・ピアノ教本3
埴生の宿(1)は、思ってたよりは、早く形になった。
ハ長調からト長調になったけど、思ってたよりはすんなりといけたのかな?
ただ、ト長調の練習で、”ソ・ラ・シ・ド・レ・ミ・ファ#・ソ”を繰り返し練習したのを録画で確認すると、
なんか、”ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド”って聞こえてくるのが、よく分からん(笑)
なんなんだろうね?まあ、明日先生に聞くかのう・・・・
 余裕があれば、埴生の宿(2)も~と言われてたので、予習してみた。
左手、指つりそうになった。指が動きましぇーん^^;
今までは、左手は比較的楽だったから余計に、辛かったね・・・><
まだまだ、経験値が足らんのだろうね~全体的に。



■課題
・大人のハノン 
指を広げるトレーニング(その1) NO.1
・シニア・ピアノ教本3
埴生の宿(1)
■予習
ト長調のコード
埴生の宿(2)