・バーナムピアノテクニック 全調の練習
手でぬおう(ロ長調)
最後の左右がクロスする箇所が、ちと弾きにくいかな?
ペダルも特に問題なかった。
それなりに、順調に進んだのう~


 ・シニア・ピアノ・レパートリーC
フニクリ・フニクラ
2拍子で練習したら、いい感じになってきたんじゃない?
慣れるまでは大変だったんだけど、その後はスムーズに進んだわ~
まあ、マダマダ怪しい箇所はあるけど、曲にはなってると思われる。
一番最初に6拍子で練習してた時は、全然違う曲みたいだったんだけどね(笑)
やっと本来の曲に戻ったって感じたよ。
8分の6拍子は、2拍子で練習すれば、今後は、
もっと短い時間で弾けるようになっていくのかな?

 まあ、なぜ2拍子なのかはよく分からんけど、
理屈で考えるのじゃなく、そういう物だと思っとこう(笑)
今後は、8分の6拍子も悩まずに済む・・・・かな?(^_^;)

 ・発表会用
ジュピター
フレーズを歌うように繋がるようにと、意識しながら練習してみた。
けど、なかなか上手くいかんのう・・・・
左手だけでも歌い上げるように、頑張って練習はしたんだけどね。
ただ、片手だけでやってると、なーんかテンポが悪くなるし・・・(^_^;)

 一応、イメージはあるんだけど、指がその通りに動きましぇーん(ノД`)シクシク
感覚的な物もあるんだろうけど、難しいよね~

■課題
・バーナムピアノテクニック 全調の練習
手でぬおう(嬰ト短調)
・シニア・ピアノ・レパートリーC
フニクリ・フニクラ
■発表会
ジュピター