大人のハノンの譜読み、マダマダっす・・・^^;
いや~難しいね~なかなか慣れましぇーん(笑)
指だけなら、テンポ60で合わせれるけど、譜読みが追いつかん・・・
。。。o(゜^ ゜)ウーン、譜読みのコツってないの? ひたすら反復練習?
 漕げよマイケル(1)は、コード切り替えさえ慣れれば、あとは順調に~
まあ、慣れるのが大変なんだけどね^^;
 先生には、これが弾けるようになれば、漕げよマイケル(2)も、すぐ弾けますよ~って言われたけど、
なかなかどうして・・・・指が、すっげぇ、シンドイ~Orz
変に無駄な力入ってるんだろうな・・・
 アレンジパターンで教わったのも遊びで色々やってみた。
ピアノ・ソナタ第11番、とローレライで練習してみたけど、一気に難しくなったね(笑)
考える事も増えるし、指も思うように動かんし・・・・
 まあ、アレンジできるようになれば、一度練習した曲も
また弾いて遊べるからのう~♪



■課題
・大人のハノン 
8分音符 片手のトレーニングNO.2 譜読み、テンポ58~60
・シニア・ピアノ教本2
漕げよマイケル(1)
・予習
漕げよマイケル(2)、ホフマンの舟歌(2)

■遊び~
ピアノ・ソナタ第11番、ローレライ