ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、残念ながらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li~

・ツェルニー110番練習曲
  NO.20
またまた弾けない病が・・・
これ、ほんとドツボにハマってきてる(^_^;)
なんかリズムがグチャグチャになって全然弾けなかったよ・・・(;´д`)トホホ…
とりあえず、色々と練習の仕方を指導してもらったんだけど、
結構厳しい状態だね~
まあ、挫けずに頑張って練習しなすとしよう・・・
ほんと、なんなんだろうね?

 ブルグミュラー25の練習曲 ”牧歌”
落ち着いた感じで綺麗に弾けてますね~との事。
ただ、左手が大きくなりすぎるのと、テンポをもう少しあげましょう~との事。
8分の6拍子は、2拍子で感じるように弾きましょうだって。
そのためには、テンポを上げて行きましょう~との事。
まあ、こっちは比較的順調に進んでるしな・・・
ぼちぼちと頑張りますか!

■今回指導してもらった事
(ブルグミュラー25の練習曲、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.20
・ブルグミュラー25の練習曲 「牧歌」
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.20
・ブルグミュラー25の練習曲
牧歌