・大人のハノン
♭と♯の違いはあるんだけど、6つ → 5つに減ったおかげか意外と楽に感じる。
黒鍵もちょうど5つだしな~
まあ、スケールにも慣れてきたってのあるかもだけどね。
これからは、♯は減っていくからもっとスムーズにいけるかな?
 ・シニア・ピアノ・レパートリーB
帰れソレントへ・・・
指摘箇所を修正しながら練習してるんだけど、なかなか思うように進まんのう・・・
しかもリピート入れてやると必ず、どこかでつまずくし・・・・(;・∀・)
トリルみたいな所が、指が動かん(笑)
テンポの変化はだいぶ慣れてきたと思うんだけどね~
全体的にマダマダ練習が足りんって感じだのう・・・
 さらばナポリ・・・
これも超シンドイわ~( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
左手の細かい指移動が多いんだけど、思ったように動かねぇ・・・・
一応最後まで、なんとか虫の息でピクピクしながら、辿り着いたって所だしな(笑)
左手だけ重点的に練習してるんだけど、両手合わせると途端に、グダグダだもんな~
まあ、慣れるまで弾き続けるしかないんだろうねどね・・・
 メヌエット・・・
今回は、優先的に練習したので、それなりに形になった。
まあ、怪しい箇所もチラホラあるけどね。
ただ、リピート無しでずっと練習してたからか、分からんけど
いざ、リピート入れて弾くと、な~んか途中でつまずくし・・・・(;・∀・)
しかも後半部分が必ずと言っていい程に・・・なんでやねん(╯°□°)╯︵ ┻━┻
ま、練習してれば改善するだろう・・・たぶん
 しかし、今回の録画大変だったよ・・・
映像と音声って別々に録画してるんだけど、ビデオカメラのボタン押し忘れててさ~
気付いたのが、一通り弾き終わって休憩後編集しようとした時だったからな。
( ゚д゚)ポカーンって感じ(笑)
音だけはあるのが余計に、ガッカリ感が際立ったわ・・・
その後、撮り直したんだけさ~なんだかなー
指も疲れてたのか、最初の録音と聴き比べるとイマイチだったしのう・・・(;・∀・)



■課題
・大人のハノン 
全調の音階(スケール)ロ長調
・シニア・ピアノ・レパートリーB
帰れソレントへ
さらばナポリ
■大人のグレードテスト 10級(3月予定)
バイエル60番
メヌエット