・大人のハノン
音階の準備 3指の下を1指がくぐるトレーニング リズムA
なかなか、しんどかったわ~これ・・・
片手ずつなら、それほどでもないんだけど、両手になると途端に、難しくなったのう。
特に下りがさ~
あまり余裕なかったけど、一応リズムAも練習してみた。
こっちは、意外とすんなり出来たんだよな・・・・まあ、片手ずつだったからだろうね。
 ・シニア・ピアノ・レパートリーB
ロミオとジュリエット
一応メトロノーム80テンポで合わせれるようにはなったかな?
ただ、メトロノーム無しでやると、テンポが乱れるんだよな~
まだ、テンポが体にしみついてないってことかな?
馴染ませるには、地道に時間をかけて練習していくしかないのかな?
 ドナウ河のさざなみ
なんか、こっちの方がまだ、一定のテンポで弾けてる気がする(笑)
形になるのも、意外と早かったしのう~
ただ、fp(フォルテ・ピアノ)とかいう記号が付いてるんだけど、一瞬強く、すぐに弱くって
これがまた、感覚がよく分からん(;・∀・)
こんな感じかな?みたいな状態で、とりあえずは練習してるんだけどね(笑)
 うーむ、最近は1週間で仕上がらなくなってきたのう・・・
まあ、今まではほぼ1ページ分だけだったんだけど、レパートリーBにはいってから
ずーと2ページ分あるもんな~しかも、リピートとかも付いてるし
現状は、教本のボリュームアップに、私のレベルアップが追いついてないっぽい気がする・・・(^_^;)



■課題
・大人のハノン 
音階の準備 3指の下を1指がくぐるトレーニング 
余裕があれば、リズムA~目標として、八分音符=120のテンポで~
・シニア・ピアノ・レパートリーB
ロミオとジュリエット
ドナウ河のさざなみ