ピアノ教室行ってきました~^^
 課題は、
・大人のハノン
音階の準備 3指の下を1指がくぐるトレーニング リズムA
・シニア・ピアノ・レパートリーB
ロミオとジュリエット、ドナウ河のさざなみ無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 ・大人のハノン
次のステップへ~音階の準備 4指の下を1指がくぐるトレーニング
( ´ー`)フゥー...3の指クリアしたと思ったら、次は4かよ・・・
距離が広がると、くぐるの大変なんだよな~
まあ、それに慣れるための練習なんだろうけどさ(笑)
とりあえずは、片手ずつならすんなりと出来たね。
両手合わせるのが、すんなりと出来るといいんだけど・・・どうだろうね~
 ・シニア・ピアノ・レパートリーB
なんとか、ロミオとジュリエットクリア出来た・・・(^_^;)
メトロノームに合わせる事は出来たんだけど、無しでやるとリズムがね~
一応OKはもらえたんだけど、きっちりと裏拍を感じられてないと指摘される。
もっと裏拍を感じるように体に染み込ませてとの事。まあ、それが難しいんだけどね(;・∀・)
 んで、今回の課題曲は、ハバネラ
これ、譜読みがややっこしいぞ・・・(^_^;)
途中で、変調もあるわ、リズムも裏拍バリバリあるしのう~これは、またハマリそうだな。
他の生徒さんもここで、少しつまずきますねーと言われたけど、あまり救いにはならんな・・・
なんか、先生も、これの原曲は少し苦手っていってしな(笑)
( ´ー`)フゥー...大変だけど、幸い次回のレッスンまで2週間あるのが良かった・・・かな?



■今回指導してもらった事(大人のハノン、シニア・ピアノ・レパートリーB)
・音階の準備 4指の下を1指がくぐるトレーニング 
・リズムA、リズムB
・ハバネラ
■課題
・大人のハノン 
音階の準備 4指の下を1指がくぐるトレーニング 
リズムA、リズムB
・シニア・ピアノ・レパートリーB
ハバネラ