・大人のハノン
ゆびのあそび④<重音>4度以上の重音
うーむ、やっぱり6度の重音がスムーズにいかんのう・・・
色々やり方試してるんだけど、なかなか指が動いてくれないのよね~
それでも、多少はマシになったとは思うんだけど、どうだろう?
ま、練習あるのみだな。
 ・シニア・ピアノ・レパートリーB
課題ではないけど、星に願いをでペダルの練習してみた。
これもなかなか手強かったのう・・・
楽譜にペダルの記号が入ってないってのもあるんだけどね。
2拍ずつと意識しながらやってると、どうしても足に意識がいっちゃって・・・
それでも、練習してたらそれなりには、なったんじゃないかな?
 愛の夢
こっちもなんとかベダル踏めるくらいにまでは進めた。
と、言っても本当に踏むまでなんだけどね(笑)
後は、仕上がりのレベルを上げていかないとね~
ペダル付けると雰囲気変わりますよ~と言われてたけど、
確かに、雰囲気は変わったかな?
まあ、それが良い方か、悪い方かは、分からんけどな(笑)
 盆休みに予定してたイベントは、だいたい終わったので、
しばらくはピアノの方に集中できるかな?
後は、ビデオカメラの使い方をもう少し練習するかのう~
なんか、左手の音がやけに小さくなってるんだよね・・・
設定の問題なのか、他の問題なのか、よく分からんし(;・∀・)



■課題
・大人のハノン 
ゆびのあそび④<重音>4度以上の重音
・シニア・ピアノ・レパートリーB
愛の夢(余裕があればペダルも・・・)