ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
・バーナムピアノテクニック2
目がさめた のびをしよう、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 バーナムピアノテクニック2
次のステップへ~”深呼吸”
これは、3和音の転回の練習だね。
片手ずつだと、マシなんだけど両手やると難しい・・・(^_^;)
まあ、ボチボチと練習します~

・シニア・ピアノ・レパートリーC

 虹の彼方に
だいぶ整ってきましたね~ピアノの音が良かったですと言われた。
んで、今回指導されたのは、テンポアップして
もう少し流れを出しましょう~
今は、縦刻みになってるので、横の流れを~2拍子で感じられるようにとの事。
後は、ペダルが濁りがちなので、しっかり切り替えるように~だって。
ちょっとゆっくり目に弾きすぎてるみたいね・・・(^_^;)
まあ、ボチボチ頑張りますか~

 ・ぷりんと楽譜
 お正月~一月一日
だいぶ、慣れてきてテンポも早くなりましたね~と言われた。
今回指導されたのは、2拍の箇所をしっかりと取りましょうとの事。
しっかり取れてないので、微妙に早くなっていってるらしい。
んで、焦ってるように聞こえるみたい。
なかなか難しいね・・・(^_^;)

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック2、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・目がさめた のびをしよう
虹の彼方に
・お正月~一月一日

■課題
・バーナムピアノテクニック2
目がさめた のびをしよう
・シニア・ピアノ・レパートリーC
虹の彼方に
・ぷりんと楽譜
お正月~一月一日